ホーム くらし・環境 子育て・健康・福祉 教育・歴史・スポーツ まちづくり・産業 観光情報 町の紹介 事業者の方へ 定住・移住 ご意見・お問い合わせ アンケート
「確かな地域力」で創る存在感あふれる上市

お知らせ

「美味しい富山米の店」の募集について

[更新日:2018年12月26日]

 富山県米消費拡大推進協議会(会長:石井知事)では、富山米の評価向上や消費拡大を目的として、富山米を提供し、お品書きやHP等でその美味しさのPRに協力いただくお店を「美味しい富山米の店」として登録しています。
 本年度も、下記のとおり店舗の募集を行いますので、たくさんのお店のご応募をお待ちしています。

募集の期間

平成30年12月14日(金)から平成31年1月23日(水)まで

申請対象店舗

富山米を使用して、ご飯を提供している県内に設置された店舗で、次の基準を全て満たすもの。
(1)富山米を100%使用すること
(2)使用する精米の整粒割合が85%以上であるかを確認すること
(3)美味しい富山米を提供するための遵守項目(チェックシートとして配布)について点検・確認を行うこと

活動の内容

(1)登録店舗には、登録証を交付するほか、富山県米消費拡大推進協議会から提供されるPRサイン(のぼり等)を掲示していただき、富山米の美味しさをお品書きやHP等でPRしていただきます。
(2)登録店舗の情報は、富山県米消費拡大推進協議会のHP等で提供するとともに、その取組み等を紹介させていただきます。

登録の費用

登録店舗からは、登録に要する費用として5,000円をご負担いただきます。

応募の方法

登録申請書と宣誓書に必要事項をご記入のうえ、お申込みください。 
登録申請書  宣誓書

 提出・問い合わせ先

富山県米消費拡大推進協議会事務局(富山県農林水産企画課内)
〒930-8501 富山市新総曲輪1−7
TEL:076-444-3271
http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1600/kj00019893.html