ホーム くらし・環境 子育て・健康・福祉 教育・歴史・スポーツ まちづくり・産業 観光情報 町の紹介 事業者の方へ 定住・移住
「確かな地域力」で創る存在感あふれる上市

上市町空家バンク(空家情報提供制度)について

[更新日:2017年4月26日]

上市町.png
◆ 上市町空家バンク(空家情報提供制度)の概要 ◆


 近年、町民の方々から空家が多くなってきているということをお聞きするようになりました。一方、都会では田舎で暮らしたいと希望する方が増えており、上市町においても町外の方からの中古住宅等に関するお問い合わせが多くなっています。
 そこで、上市町では、町内の空家を紹介し、家主と入居希望者との橋渡しを行うことにより、定住人口の増加の一助とするため「空家情報提供制度」を開設しました。町内に空家をお持ちの方で、この制度に登録をご希望される方は、空家情報の提供をお願いします。
 なお、この制度は、あくまでも空家に関する情報を提供する制度であり、契約のトラブル等に町は一切関与しませんので、ご了承ください。

 空家バンク.png

空家の概要

 

番号

住   所

物 件 構 造

建築年

特  徴  な  ど

備 考

12

上市町北島地内

木造平屋建

S35

東日本大震災の被災者に無料貸出

詳細情報

13

上市町旭町地内

土地

 

1800坪、県道等に面した宅地

詳細情報

17

上市町法音寺地内

木造2階建

S36

生活至便 S4512月増築

詳細情報

 

 (※) 詳しい情報は、「詳細情報」をご覧ください。


 

◆ 空家の登録を希望される方 ◆

 

 ・空家情報の登録や登録解除をご希望される方は、不動産事業者への仲介を申し込みの上、次の様式を印刷し、所定事項をご記入・捺印の上、上市町建設課管理建築班に提出してください。

 ・空家情報を登録される方は、こちらへ → 「様式1」 

   ・空家情報を解除される方は、こちらへ → 「様式2」

 ・空家の購入、賃貸を希望される方は仲介不動産事業者へ直接お申し込み下さい。

 ・登録された物件の各種法令等の適合状況については、町が保障するものではありません。町で責任は負いません。

 ・登録中の物件は、建築年が古い場合が多いことから、必ずしも耐震基準を満たしているとは限りません。町では、木造住宅の耐震診断・耐震改修に関する支援制度をおこなっております。
  併せて、ご参考になさって下さい。
  「木造住宅耐震改修支援事業」についてはこちらへ → 「事業のHP」

 ・個人情報を他に漏らし、又は自己の利益若しくは不当な目的のために取得、収集、作成及び利用しないこと。

問い合わせ先 ◆

 

     上市町役場  建設課 管理建築班

    電話 (076)472-1111(内318) 

 

お問い合わせ

管理建築班