ホーム くらし・環境 子育て・健康・福祉 教育・歴史・スポーツ まちづくり・産業 観光情報 町の紹介 事業者の方へ 定住・移住
「確かな地域力」で創る存在感あふれる上市

平成27年度臨時福祉給付金について  *受付終了しました

[更新日:2015年12月2日]

※申請書の受付は終了させていただきました※

消費税率の引き上げに伴い、所得の低い方々への影響を緩和するために、暫定的・臨時的な取扱いとして平成27年度も引き続き「臨時福祉給付金」を支給します。

〇支給対象者 基準日(平成27年1月1日)において、上市町に住民登録されている人で、平成27年度分町民税(均等割)が課税されない方が対象です。 ただし、ご自身を扶養している方が課税される場合や生活保護制度の被保護者は対象外です。

〇支給額 支給対象者1人につき6千円

〇申請方法 対象となる可能性のある方(世帯)には、8月末頃に申請書を発送する予定です。 (※申請書が届いた方でも給付金の対象とならない場合があります。) 原則、世帯の代表者(世帯主の方など)に、他の世帯員の方の分を含めて「臨時福祉給付金申請書」を提出していただきます。 必要事項をご記入いただき、添付書類とともに返信用封筒でご返送ください。

〇提出書類

・臨時福祉給付金申請書

・添付書類(支給対象者全員分の本人確認書類の写し、振込先口座通帳の写し) 

※その他の書類の添付が必要となる場合があります。

〇申請期間 平成27年9月1日(火)から平成27年12月1日(火)まで

お問い合わせ

社会福祉班