ホーム くらし・環境 子育て・健康・福祉 教育・歴史・スポーツ まちづくり・産業 観光情報 町の紹介 事業者の方へ 定住・移住
「確かな地域力」で創る存在感あふれる上市

町の出来事

第30回剱岳雪のフェスティバル

[更新日:2017年2月13日]

平成29年2月11日(土祝)、第30回剱岳雪のフェスティバルが開催されました。 雪のフェスティバル“らしい”空模様のこの日、足元の悪い中、大勢の来場者で賑わいました。

※詳しくは、上市町観光協会フェイスブックをご覧ください。

観光大使からのレポートはこちらからどうぞ

IMG_5740.JPG

 

雪フェス恒例ぽっかぽっか食の広場も、くま鍋、しし鍋、上市産黒毛和牛の串焼きなどなど、大人気でした。 今回は、姉妹都市の九十九里町からの出店もあって、ハマグリ焼きやいわしの団子汁などに長い行列ができていました。

ステージイベントでは、初企画@「歌って踊ってPR」のコーナーでは、町内の様々な事業者や団体さんによるパフォーマンスがお客様からの喝采を浴びていました。

初企画A「ゲーム&クイズで実感!んまいんまい特産品」のコーナーでは、JAアルプスさんの全面協力の下、上市町の特産品「ネギ」をクローズアップ。町の特産品の魅力を楽しく知ることができるよい機会となりました。

クイズの優勝チームは美味しいネギを賞品として美味しいネギをたくさんゲット♪ 決勝に残った参加者も、参加賞をもらっていました!

前回から出場して頂いている「エネルギーマンショー」は、イベントのエンディングを飾るにふさわしい内容で盛り上がりました。

お笑い芸人のフィッシュ&チップスさんと、観光大使かみいちによる進行も、楽しかったですね。

フェスティバル開催にあたり、大変多くの方々にご協力賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。 当日、寒い中、足をお運び頂いたご来場の皆様にも、心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。

お問い合わせ

商工観光班