ホーム くらし・環境 子育て・健康・福祉 教育・歴史・スポーツ まちづくり・産業 観光情報 町の紹介 事業者の方へ 定住・移住 ご意見・お問い合わせ アンケート
「確かな地域力」で創る存在感あふれる上市

町の出来事

「富山マーケットin代官山2018〜大人の遊び〜33の富山旅。」PRイベント

[更新日:2018年2月28日]

 平成30年2月24.25日(土・日)に東京都代官山T-SITEガーデンギャラリーにて開催された、 「富山マーケットin代官山2018〜大人の遊び〜33の富山旅。」PRイベントに、参加してまいりました。

「大人の遊び、33の富山旅。」アート&クラフトのリリースに伴い、富山のこだわりの詰まった魅力的な商品・体験を販売・PRするとともに、「大人の遊び、33の富山旅。」冊子を広く配布し、来場者に富山県及び上市町の観光の魅力を発信することを目的に参加しました。

代官山は桜の花が咲き誇り、街をペットとともに散策するセレブ感あふれる人々やオシャレな店が建ち並ぶストリートを買い物目的に訪れる観光客で大変にぎわっていました。

町として、このイベントでは特産品である体の温まる「上市でしょうが!」と富山のくすり文化と風習が生んだおもてなし茶「九宝茶」の試飲販売を実施しました。来客者は健康志向の高い方々が多く、1日目で用意した商品が完売し、再発注を行なったほど大好評でした。

2日間ともに観光大使によるPRを行いたくさんのお客様に町の特産品を購入していただきました。

33富山旅 上市シリーズ

無題.jpg

 

お問い合わせ

商工観光班