ホーム くらし・環境 子育て・健康・福祉 教育・歴史・スポーツ まちづくり・産業 観光情報 町の紹介 事業者の方へ 定住・移住 ご意見・お問い合わせ アンケート
「確かな地域力」で創る存在感あふれる上市

申請書

「住民税」に関する情報

令和2年度給与支払報告書総括表

[更新日:2019年12月2日]

令和元年中(2019年)に上市町に住所を有する従業員に給与の支払いを行った事業所様は、令和2年度給与支払報告書に総括表を付けて、ご提出ください。

申請書の様式

受付窓口

課税1班
〒930-0393
富山県中新川郡上市町法音寺1番地
TEL:076-472-1111(内線130、131、132)
FAX:076-472-3680

記載要領

給与支払報告書の提出期限

 令和2年1月31日(金)

個人住民税の特別徴収完全実施について

 所得税の源泉徴収義務がある給与等の支払者には、個人住民税の特別徴収を実施する義務があります。
 富山県内全市町村において、個人住民税の特別徴収を実施していない事業者に対しても、平成29年度から特別徴収義務者としての指定を行っていますので、未実施の場合は準備をお願いします。

 詳しくは、 「富山県ホームページ」にてご確認ください。

 ※普通徴収とする場合は、給与支払報告書(個人別明細書)の摘要欄に該当する符号を記載の上、人数を集計した普通徴収切替理由書を総括表と併せて送付ください。

 ※el-taxの場合は、摘要欄に該当する符号を必ずご入力ください。(普通徴収切替理由書は提出不要です。)

<符号の一覧>

普A

給与等の支払いが常時二人以下の家事使用人のみに対してしかない

【注意】専従者給与は、この理由に該当しません。

普B

他の事業所で、特別徴収を行っている

【注意】乙欄であっても他の事業所で特別徴収されていなければ該当しません。

普C

給与が少額で、特別徴収税額の引き去りができない

 

普D

給与の支払が不定期

【注意】休職者や産休・育休の方も含みます。

普E

退職又は退職予定

【注意】退職予定者の場合、退職予定日を摘要欄にご記入ください。

 

 

 

お問い合わせ

課税1班