ホーム くらし・環境 子育て・健康・福祉 教育・歴史・スポーツ まちづくり・産業 観光情報 町の紹介 事業者の方へ 移住・定住 ご意見・お問い合わせ アンケート
つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市 つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市

イベント

【確定報告】クラウドファンディングへの挑戦!

[更新日:2021年6月7日]
開催日: 2021年11月6日〜2021年11月7日
開催場所: 富山地方鉄道上市駅

 先月31日に終了いたしました「地鉄上市駅開設90周年記念事業」開催に向けたクラウドファンディングへの挑戦について本日、支援額が確定いたしました。

 支援額:5,827,556円(目標300万円に対して194%)【プロジェクト成立】

 支援者:281名

 皆様のあたたかいご支援、思いのこもったメッセージ、誠にありがとうございました。

 今後、事業が進捗するにつれて、本ホームページ等にてお知らせいたします。

 町では、この試みを、決して一過性のものではなく、支援くださった方々と今後も繋がっていくためのきっかけだと位置づけています。

  皆さんとともに、この節目の年をお祝いし、未来につなげていきたいと考えています。

 【地鉄上市駅開設90周年記念事業への決意】

 上市町と他市町村への移動において唯一の公共交通機関の拠点である富山地方鉄道上市駅が本年で開設90周年を迎えます。

 時代の移り変わり、更には新型コロナウイルス感染症拡大により、上市駅は人の往来が減少し、かつての賑わいや交流が減り、活気がなくなってしまっています。

 富山地方鉄道が無ければ、公共交通の面で「陸の孤島」となってしまう当町で、90年もの間、数えきれない人々の出会いと別れの場となっており、また交流・賑わいの拠点として剱岳とともにそばに在り続け、当たり前の存在となった上市駅。この上市駅の開設90周年という記念すべき節目を皆さんでお祝いし、もう一度盛り上げ「交流・賑わい・往来の拠点」の『場』創りをおこないたいと考え、クラウドファンディングへの挑戦を決意いたしました。 

支援確定_210607.jpg

 ▼支援状況は下記からご覧いただけます。

https://readyfor.jp/projects/2999tsurugi

第一目標金額:300万円

支援募集期間:4月26日(月)10時〜5月31日(月)23時

 

お問い合わせ

企画班