ホーム くらし・環境 子育て・健康・福祉 教育・歴史・スポーツ まちづくり・産業 観光情報 町の紹介 事業者の方へ 移住・定住 ご意見・お問い合わせ アンケート
つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市 つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市

お知らせ

今年も「生き活きつるぎヘルスポイント」事業が始まります!

[更新日:2021年5月28日]

 生き活きつるぎヘルスポイントとは?

 30歳以上の町民の皆さんが「けんしん」を受けたり、健康づくりに関する「教室・イベント」に参加したり、歩数や血圧などを「記録」したりすることでもらえるポイントです。このポイントを集めると、賞品をもらえたり、さらに抽選で豪華賞品が当たったりします。 

 上市町が「健康づくりのまち」を目指していくため、また皆さんに「自分の健康は自分がつくる」ことを改めて意識していただくために、この事業を実施しています。

 今年は30歳以上の町民の皆さんが対象です!

 皆さん楽しみながら健康づくりをしましょう!

 ファミリー@.jpg

 "Ikiiki Tsurugi Family"

「生き活きつるぎファミリー」この事業のいわば「顔」です。町のシンボル「剱岳」をモチーフに、町民を1 つの家族と捉え、家族みんなで健康づくりをしていこうというメッセージが込められています。

 

事業の流れは?

@「けんしん」を受ける

  健康づくりに関する教室やイベントに参加する

  歩数・血圧・体重を記録して上市町保健センターへ提出する

A ヘルスポイントシールをシール台紙に貼って集める

B 15 ポイントに到達すると、「15 ポイント達成賞」  がもらえる!さらに、「特別賞」の抽選に応募できる!

C 2022 2 11 日開催予定の「剱岳雪のフェスティバル」  で大抽選会! 抽選で豪華賞品をGET できるかも?

 

ポイント対象事業は?

 こちらをご覧ください → 生き活きつるぎヘルスポイント対象事業一覧

 ※対象事業については、状況によって変更することがあります。

自宅で動画を見ながら運動して、ポイントを獲得しましょう!

上市町のYouTube公式チャンネルにて、自宅でできるストレッチヨーガを公開しています。この動画を見ながら運動をして、上市町保健センター窓口で、「動画を見ながらやったよ。」を申し出ていただければ、1ポイント獲得できます(1人1回まで)。

動画はこちらから → ストレッチヨーガの動画を見ながら運動不足を解消しませんか?

何がもらえる?

【15ポイント達成賞】

A. アルプスの湯入浴券(1 回分)  B. QUO カード500 円分

引き換え場所:上市町保健センター (つるぎふれあい館 2 階)

引き換え期限:20223 31 日(木) まで

 

【特別賞】

上市産黒毛和牛大岩山日石寺「写仏行」体験(ペア)など、豪華賞品が盛りだくさん!       

特別賞の応募方法は?

応募箱設置場所:上市町保健センター (つるぎふれあい館 2 階)

応募締切:2022 1 月14日(金)

抽選日:2022 2 11 日(金)・祝 「剱岳雪のフェスティバル」にて

引き換え期間:抽選日〜 20223 31 日(木)

 

※ポイントシールの台紙は、こちらからもダウンロードができます。印刷してお使いください。

ポイントシール台紙

 

 

お問い合わせ

医療保険班