ホーム くらし・環境 子育て・健康・福祉 教育・歴史・スポーツ まちづくり・産業 観光情報 町の紹介 事業者の方へ 移住・定住 ご意見・お問い合わせ アンケート
つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市 つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市

お知らせ

不登校・ひきこもり・発達障害など「悩みごと相談窓口」を開設

[更新日:2022年2月1日]

お子さんのことで悩んだら相談してみませんか?

こんなことありませんか?
ついイライラして、うまく子どもに伝えられない、すぐに怒ってしまう…。
そんなとき「ほんとうに困った子!」なんて思っていませんか?
でも、ほんとうはお子さん自身がとても困っていて、「助けて!」と言っているのかもしれません。
 
「学校に行きたがらない」「友だちとうまくいっていないのでは?」など、お子さんのことで学校にも相談したけど、何かしっくりとこない…。
親としての悩みごとにも、病院みたいに「セカンドオピニオン」があってもいいですよね。

 

【相談窓口の概要】
 相談員:上市町教育センター 発達支援アドバイザー

(電話での相談)
  TEL/076−473−2355(幼児ことばの教室内)
  日時/月・水・金 13:00〜18:00(祝日、年末年始等を除く)
(電子メールでの相談)随時受付
  E-mail:soudan-kamiichi@tym.ed.jp
  上記アドレスに氏名、連絡先、相談内容を明記し、送信してください。
  ※受信時間などによっては、返信が翌勤務日となる場合があります。
(窓口での相談)要予約
  電話又は電子メールでの事前予約をお願いします。幼児ことばの教室内で相談員が面談を行います

悩みごと相談窓口.pdf

お問い合わせ

教育委員会事務局
〒930-0393 上市町法音寺1番地
TEL:076-472-1111   FAX:076-473-2085
Email:info@town.kamiichi.toyama.jp