ホーム くらし・環境 子育て・健康・福祉 教育・歴史・スポーツ まちづくり・産業 観光情報 町の紹介 事業者の方へ 移住・定住 ご意見・お問い合わせ アンケート
つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市 つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市

お知らせ

【運賃半額助成】上市スマートインターチェンジ高速バス停供用開始記念利用促進事業

[更新日:2022年6月17日]

令和4年9月30日利用分までを対象とします

(令和4年6月17日更新)

多くの方に上市停留所を利用していただき、半額助成の利用促進事業が好調なため、予算を増額し、令和4年9月30日(金)利用分までを助成の対象とします。

町内の方、町外の方でも利用OKです。上市スマートインターチェンジを知っていただき、上市停留所を利用してください。

(変更経緯)助成対象を、令和4年5月25日(水)〜令和5年2月28日(火)に利用した方としていましたが、6月末には予算額に達することが予想されるため、予算を増額し、令和4年9月30日(金)利用分までに変更し実施するものです。

IMG_8796.jpg

利用方法など 

上市スマートICの駐車場等の整備が完成し、高速バスが就行しました。上市町ではこれを記念し、「上市バス停留所」で乗降した利用客を対象に運賃の半額助成を行います。なお、現在は、新潟線のみを対象としています。 

1 助成金の額 運賃の半額助成(申請により償還払い)

2 助成対象者 高速バス利用者のうち上市スマートICバス停で乗降した方

3 助成期間  利用日 令和4年5月25日(水)〜令和4年9月30日(金)(5注意事項をご覧ください)

4 利用の流れ  こちらをご覧ください

 @高速バス乗車券を購入する(予約・購入方法はこちらをご覧ください)。

 Aバス乗降時に、利用証明書を乗務員より受け取る。

 B申請書に必要事項を記入する。Aの利用証明書を添付し、上市町企画課に提出する。

 C後日、指定口座に半額が振り込まれる。

 5 注意事項   

 ・助成対象は、令和4年5月25日から令和4年9月30日まで利用された方となります。

 ・利用証明書の発行の日から30日以内に、上市町企画課に申請書を提出したものが対象となりますのでご注意ください。

 ・申請については、郵送でも可能です。また、氏名は自書で記入又は押印してください。

 ・申請については、利用者1名につき1枚の申請書及び利用者名義の振込口座を記入してください(振込口座をもたない小人については、保護者の振込口座を記入してください)。 

 

 6 添付データ

 申請書 

 チラシ 

 周辺の様子 

 時刻表(富山地方鉄道HPです)

 7 助成金の問合せ先

 上市町企画課企画班 076-472-1111(内線225)

 〒930-0393 富山県中新川郡上市町法音寺1番地

上市スマートICチラシ2.jpg

 

お問い合わせ

企画班