ホーム くらし・環境 子育て・健康・福祉 教育・歴史・スポーツ まちづくり・産業 観光情報 町の紹介 事業者の方へ 移住・定住 ご意見・お問い合わせ アンケート
つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市 つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市

お知らせ

「男女共同参画」に関する情報

あなたのための相談ルーム〜DVなど、家族との関係に悩んでいませんか?〜

[更新日:2022年6月6日]

「あなたのための相談ルーム」を実施しています

配偶者等からの暴力や暴言(DV)にひとりで悩んでいませんか?
DVは人権の侵害であり、決して許されない行為です。DV現場をお子さんに見せることは児童虐待にあたります。

上市町では、無料相談事業「あなたのための相談ルーム」を実施しています。秘密厳守・相談無料で民間の女性カウンセラーが面接相談を受けます。

対象者 上市町内在住または在勤、在学の方(もちろん、男女問いません。)

相談までの流れと注意事項

@上市町教育委員会事務局生涯学習班へお電話ください(076-472-1111(内344)担当者:冨樫)
 「相談ルーム」利用希望の旨をお伝えください。
A以下の内容を担当者からお聞きします。
 お名前(お申し込みの時点では匿名で構いません。)、性別、年齢、電話番号等連絡先、相談概要(ex「配偶者とのことについて相談したい」など)
 希望日時、希望場所(町内か富山市内の会場(個室)でプライバシーが確保できる場所の候補をお伝えします)
B担当者がカウンセラーと日程・相談会場を調整し、担当者から日時と場所等をお伝えします。
C当日、面接相談開始時間まで会場へお越しください。女性カウンセラーが対応します。

※相談内容は、カウンセラーとあなただけの秘密です。
※相談は無料で、原則として3回までご利用いただけます(通信料や会場までの交通費はご負担ください)。
※相談開始時刻に間に合わない場合は事前にご相談ください。事前連絡がなかった場合、開始予定時刻から20分を経過した時点でキャンセル扱いとします。

 

相談してみることで、ひとりでは気づかなかった解決方法が見つかるかもしれません。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

生涯学習班