ホーム くらし・環境 子育て・健康・福祉 教育・歴史・スポーツ まちづくり・産業 観光情報 町の紹介 事業者の方へ 移住・定住 ご意見・お問い合わせ アンケート
つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市 つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市

お知らせ

町花に関する意見募集について【12/23締切】

[更新日:2022年12月23日]
※ この情報の掲載有効期間は終了しています

 町では、来年に迎える新町制70周年を期に、改めて町花としてふさわしい花を選定するため、本年6月に上市町町花選定委員会を立ち上げ、町花となる花の候補の選定を行ってまいりました。
 この度、同委員会において町花の候補となる花を次のとおり選定しましたので、どの花が町花にふさわしいか、皆様の御意見を募集いたします。

《町花の候補》


《公募要領》

【公募期間】 令和4年12月1日(木)~同月23日(金)

応募資格】 町内在住の方または上市町へ通勤・通学されている方

【応募方法】
 応募は1人1意見とし、以下のいずれかの方法により応募してください。
@ 上市町役場1階入口ロビーまたは保健福祉総合センター(アルプスの湯)1階入
口ロビーに備え付けの応募用紙に以下の必要事項を記入の上、応募用の箱に投函
 (上市町役場:平日の8時30分から17時15分まで、アルプスの湯:同館の開館時間(最終日のみ17時30分まで))
A 以下の必要事項を記載の上、郵送・FAX・電子メール等にて下記事務担当宛てに送付(FAX・電子メール用の応募用紙はこちらから)。
B ホームページの応募フォームに入力(こちらから)。

 <必要事項> 
   @ 町花にふさわしい花の名称(5つの候補のうち、いずれか1つ)
  A 氏名
  B 住所及び郵便番号
  C (町外の方のみ)勤務先又は学校名
  ※頂いた個人情報については、応募資格の確認と粗品の発送にのみ使用します。

【留意事項】
 応募資格のない方による応募のほか、以下の応募は無効とさせていただきます。
 ・無記名または実名以外の名称による応募
 ・1人の氏名で複数の応募を行ったもの
 ・2つ以上の候補の花を記載するもの
 ・5つの候補以外の花を記載するもの
 ・虚偽の記載による応募

【公募結果】
 皆様から頂いたご意見については、集約した結果を町花の選定の参考とさせていただきます。
 ※ ご応募頂いた方の中から、抽選で100名の方に粗品(花の種三種類程度)を進呈いたします。
  *当選の発表は、発送をもって代えさせていただきます。
  *粗品の種類については選べませんのでご了承ください。

【郵送等による応募の場合の送付先】
◆はがき等 :〒930-0393 上市町法音寺1番地
       上市町役場 総務課町花意見募集担当 宛て
◆電子メール:s.gyousei@town.kamiichi.toyama.jp
◆ F A X  :076-472-1115
※はがき等の場合は通信面(裏面)に、電子メールまたはFAXの場合は件名に、「町花に関する意見募集」と記載してください。

お問い合わせ

上市町役場 総務課行政班
TEL:076-472-1111(内線213・214)