ホーム くらし・環境 子育て・健康・福祉 教育・歴史・スポーツ まちづくり・産業 観光情報 町の紹介 事業者の方へ 移住・定住 ご意見・お問い合わせ アンケート
つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市 つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市

上市町チャレンジショップ事業費補助金の案内

[更新日:2020年4月14日]

概要
 町の中心市街地における賑わいの創出を図るため、町長が指定するテナント型店舗を活用し出店した場合、予算の範囲内において、支援します。

 対象期間
 チャレンジショップ事業を開始した日又は補助金等交付申請書を初めて提出した日のいずれか遅い日の属する月から2年を経過した日の属する月の前月まで。

 対象者
 (1) 町税を滞納していないこと。
 (2) 上市町暴力団排除条例(平成24年上市町条例第1号)第2条第1号に規定する暴力団若しくは同条第2号に規定する暴力団員又はこれらのものと密接な関係を有するものでないこと。

 対象経費
 チャレンジショップ事業の実施のため借り受けるテナント型店舗の賃借料で当該年度において支払ったもの。

 対象上限等
 当該年度の対象期間の対象経費の全額とし、1月当たり50,000円を上限とする。
 町の他の補助金を受けている場合は、当補助金は交付できません。

書類一式
 書類一式(様式1〜8)
 交付要網

お問い合わせ

商工観光班