ホーム くらし・環境 子育て・健康・福祉 教育・歴史・スポーツ まちづくり・産業 観光情報 町の紹介 事業者の方へ 移住・定住 ご意見・お問い合わせ アンケート
「確かな地域力」で創る存在感あふれる上市

上市町事業者向け助成金等申請費補助金について

[更新日:2020年8月28日]

上市町事業者向け助成金等申請費補助金の申請について

 上市町では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業主が、国又は県が実施する同感染症に伴う助成金等(以下、「事業者向け助成金」という。)を専門の資格を有する第三者(税理士、社会保険労務士、行政書士)に申請書類の作成及び申請手続きを依頼した場合に要する費用について、町が一部補助します。

1 交付対象者

 町内に主たる事業所を有する個人事業主又は法人

2 交付額

 1事業者当たり、補助対象経費に2分の1を乗じて得た額と、50,000円のいずれか低い額。

 ※計算した額に100円未満の端数が生じた場合は、これを切り捨てます。

 ※申請は1事業者当たり1回限りです。

 ※申請が複数回にわたる場合は、専門の資格を有する第三者へ支払った金額の合算額を対象とします。

3 提出書類

 @申請書兼実績報告書(様式第1号)

 A事業者向け助成金等の交付決定通知書等の写し

 ⓷申請費用に係る領収書等の写し(当該助成金の申請費用と分かるもの)

 C補助金の振込口座が分かる預金通帳の写し

 D町税の滞納がないことを証する書類の写し(交付を申請した日から1月以内に発行されたもの)

 ※納税の猶予を受けている場合は、その猶予を受けていることが分かる書類も併せてご提出ください。

 関連リンク:新型コロナウイルス感染症の影響による町税の徴収猶予の特例制度について

 Eその他町長が必要と認める書類

4 提出期限

 令和3年1月31日

申請書類等

上市町事業者向け助成金等申請費補助金について(概要)

上市町事業者向け助成金等補助金交付申請書兼実績報告書(様式第1号)

請求書(様式)

 

お問い合わせ

商工観光班