ホーム くらし・環境 子育て・健康・福祉 教育・歴史・スポーツ まちづくり・産業 観光情報 町の紹介 事業者の方へ 移住・定住 ご意見・お問い合わせ アンケート
つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市 つながる にぎわう ささえあう すべては私とミライのために みんなが主役のまち 上市

町の出来事

とみしん上市サテライトオフィス 完成披露会

[更新日:2022年1月14日]

 富山信用金庫と町は、2016年2月に「町の活性化を図るための包括協定」を締結しており、第8次上市町総合計画では、ここに掲げられていた基本目標を実現するため官民一体となってサテライトオフィス誘致を推進していくこととしています。

 この流れを受け、1月14日、同金庫上市営業部に「とみしん上市サテライトオフィス」が設置され、その完成披露会が行われました。

 このサテライトオフィスは、雇用創出だけでなく、地元密着型のネットワークを生かし地元企業との交流・ビジネスマッチングや入居企業への伴走支援を通じて、地域課題解決型の事業を展開し地方創生を図ることを目的としています。

 同金庫上市営業部の4階がフリーWi-Fi環境や、セキュリティ対策、エレベーターのリニューアルなどの整備改修工事により、4か所の貸事務所に生まれ変わりました。

富山信用金庫 山地 清 理事長

IMG_3791.JPG

NTT西日本 宮ア 俊之 富山支店長

IMG_3806.JPG

 今回、一早く入居が決まった西日本電信電話株式会社(NTT西日本)が2月1日からの入居に向けて準備を進めており、入居後はICTやDXの相談窓口、社員のテレワーク拠点、呉東エリアの営業拠点などとして様々な活用方法を検討しているとのことです。「今後は地方創生や町の賑わいを地域と一緒に作っていけたらと思います」と同社宮ア俊之富山支店長は話しました。

整備されたオフィス

IMG_3829.JPG

IMG_3819.JPG

オフィスからの眺望

IMG_3826.JPG