ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

地域を明るくしよう!花の植え付け活動が行われました

現在地 トップページ > 組織でさがす > 本庁 > 企画課 > 地域を明るくしよう!花の植え付け活動が行われました

本文

11 住み続けられるまちづくりを15 陸の豊かさも守ろう
ページID:0018532 更新日:2026年6月24日更新 印刷ページ表示

地域を明るくしよう!花の植え付け活動が行われました

 6月20日(土曜日)、広野地内において花の植え付け活動が行われ地区の住民約80人が参加しました。この活動は、広野自治会、環境活動組織、児童クラブが、それぞれのメンバーと交流しながら花を植えることで、地域を明るくすることを目的として毎年実施しているものです。当日はサルビアやマリーゴールド、ポーチュラカなど約10種類1000ポットほどを手分けして植え付けました。活動を主催した広野の酒井忠雄区長は「これからも活動を続け、明るく賑やかな地域をつくっていきたい」と話しました。

全体

参加者

活動中

活動終了後

まちのできごと一覧はこちらから

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?