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コンビニ交付サービスについて

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ページID:0001897 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示
令和3年3月8日よりマイナンバーカードを利用したコンビニ交付サービスを開始しました。

取得できる証明書 

住民票の写し


上市町に住民票がある本人または同一世帯員の現在の住民票のみ取得できます。
世帯主及び続柄の有無、本籍及び筆頭者の有無をそれぞれ選択できます。
※住民票コード記載の住民票は取得できません。
※個人番号(マイナンバー)記載の住民票は取得できません。

印鑑登録証明書


上市町で印鑑登録をしている本人の証明書のみ取得できます。
※役場窓口で印鑑登録証明書を請求する場合は、印鑑登録証が必要です。


利用できる店舗および利用できる時間

全国のマルチコピー機設置店舗
(ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート など)

午前6時30分~午後11時まで(土曜・日曜・祝日も利用できます。)
※12月29日から1月3日及びシステムメンテナンス日は除く。

 


必要なもの

マイナンバーカード
※利用者証明用電子証明書の暗証番号が設定されていることが必要です。


手数料

各300円(窓口での手数料と同額です。)


注意事項

※15歳未満の方のカードはコンビニ交付対象外です。
※マルチコピー機への暗証番号の入力を3回連続で間違えると、マイナンバーカードがロックされ、コンビニ交付サービスが利用できなくなります。マイナンバーカードがロックされた場合や、暗証番号を忘れた場合には、暗証番号の再設定が必要になりますので、上市町役場窓口までお越しください。原則、マイナンバーカードの持ち主本人のみ手続きができます。
※マイナンバーカードの交付を受けた場合や記載内容の変更、更新を行った場合は、翌日以降にご利用いただくことができます。